Flash Lite 3.0 で trace が 正常に出力されない

Flex 2.0 いれたり、3.0βいれたり、消したり、3.0普通にいれたりしているから、環境がおかしくなっているのかも?とおもいましたが、どうやら、Flash CS3のせいなのかしら?

デバッグに便利な trace() 命令。

trace("\"");

てなのがあると、正常に出力パネルに表示されません。

var v = "ABC\"DEF";
trace (v);

でも、同様です。ダブルクォートが含まれている文字列を trace しようとすると、なんだか出力パネルがごねちゃうのです。


こまった。


trace を ちょっと派生させて、カスタムファンクションをつくらなければいけないのかなぁ・・・と、おもってごにょごにょしはじめたのですが、どうやら、Adobe Debice Central CS3 の出力パネルには、きちんと表示されていることを確認できたので。

ま、いっかと。


これに、数時間ついやしてしまった。orz.